アメリカ国内旅行のすすめ

f:id:yurico1728:20161220154912p:plain

アメリカはたくさんの州があって、州が違うと街の雰囲気もがらっと変わるので、国内旅行もとてもおもしろいです!

 

旅行のプラン組むの大好きなので旅行行くぞ!ってなったらいろいろ調べまくるのですが、、私が実際に国内旅行をしてみて、プランをたてるときに使ったツールなどを紹介してみたいと思います。

 

 

まずは航空券とホテル

行く場所が決まったらまずは航空券とホテルですよね

いくつかオンラインの予約サイトを比較したのですが、けっきょく1番使ったのはこれでした。

f:id:yurico1728:20161219123421p:plain

(日本語ページにとびます)

Expediaは有名だと思いますが(Expediaの本社は私がいるベルビューにあります!) 航空券とホテルの予約が同じサイト内でできます。

航空券をとるとホテルのディスカウントがあったりとひとつのサイト内ですませてしまうとお得です。

 

もし、友達のところに遊びにいって泊めてもらうってときはいくつかの格安航空券サイトを比較してみるといいと思います!

「cheap flight ticket」とか調べるとたくさんサイトが出てきます

これはアメリカ国内だけに限ったことではないですが、やっぱりはやめはやめの予約が1番安くすむポイントになります✈︎

 

ウーバーをうまく使おう

ウーバーって使ったことありますか?

私はアメリカに来るまで使ったことなかったのですが、、

ほんとに便利で感動しました。

日本だとタクシー会社からの反対だったりで規制がまだまだ厳しくてアメリカのようには使えないと思うのですが、最近ウーバーイーツもはじまりましたよね🍴

何が便利かって、タクシーよりリーズナブルとかはもちろんなのですが、

一番はお金のやりとりが楽なこと。

まずアプリにクレジットカードを登録して使用するので、そのままかかった料金はカードに請求されます。なので、車から降りるときにお金のやりとりをする必要がありません!ちょうどないな、とか大きいお札しかない!なんてことにならないのです。

あと友達と相乗りしたときなどに、いまはふたりまでですが割り勘機能もついていて、友達のアカウントを選択して相手が承認すると自動的に割り勘が成立するんです。便利すぎ。

アメリカは同じ国内でも、電車やバスのシステムがちょっと違ったり、違う街についてから交通機関がよくわからないときに、ウーバーはほんとうに便利です🚗

 

 Airbnbも使ってみたい

Airbnbは日本でもどんどん広まってますよね!

私はまだ使ったことがないのですが、まわりの友達の中には使ってる人も多くいてみんな便利だよーって言ってます

アプリで部屋を探したりしたことはあるのですが、ユーザーに選んでもらうためにインテリアに工夫をしていたり、それぞれの部屋のオーナーの工夫とかをみるのもおもしろいなと思います。

数人で泊まったり、一軒貸切でグループで泊まれたり、人数に合わせて選べるのも魅力ですよね

 

IT企業のサービスがどんどん生活に浸透してるアメリカだからこそ楽しめるツールを使っての旅行、おすすめです:)