ラスベガスからグランドキャニオンツアーに行ってきた!

グランドキャニオンは私がアメリカに来る前からずっと行きたかった場所でした

ラスベガスももちろん楽しかったですが、私としては旅のメインはこっち。

実際に見るとやっぱり感動するのでアメリカ旅行先としておすすめしたいです!

夏行くと焦げそうですが。

グランドキャニオンツアーの探し方

グランドキャニオンのツアーはインターネットで検索するとたくさん出てきますが、今回は英語で検索をかけました。なんとなく日本語ツアーより安そうだしと思って。

今回のグランドキャニオン旅行は、グランドキャニオンに行くのはもちろんのこと、アンテロープキャニオンにも行きたいという希望がありました。

なので「grandcanyon antelope tour las vegas」などなど、とりあえず検索しまくりました笑

グランドキャニオンは日本からの観光でも人気スポットなので、日本語で検索してもたくさんのツアーが出てくると思います

今回私がいいなと思って使ったのはこちらのサイト

" Tours 4 fun "  (英語サイトにとびます)

この中の” 2-day National Parks Nature's Beauty Tour "という1泊2日のツアーをチョイス!

3人で予約したので、少し安くなりましたが、1人$220ほど。

含まれていたもの

・ラスベガスからのバス往復

・目的地での案内

・ホテル 1泊 (簡単な朝食付き)

学生旅行なら十分な内容でした!

 

グランドキャニオンツアー出発!ラスベガスからバスの旅

グランドキャニオンツアー当日は、ラスベガスから朝6時に出発でした。

集合場所が宿泊していた場所からわりと近いホテルだったので、タクシーに乗って集合場所へ。

集合場所でツアーガイドの方と会い、バスに荷物も積んでもらい、いよいよ出発です?

1日目のスケジュール

6:00     集合、出発

10:00   休憩

12:00   案内所到着・昼食

13:00   グランドキャニオン観光

18:00   宿泊場所到着

出発時に、他の参加者がまさかの違うホテルにいたというハプニングもありましたが、だいたいスケジュール通りに進んでました

 

持って行くといいもの

・帽子

・サングラス

・日焼け止め 

・水 (超重要)

私が行ったのは6月でしたが40度とかそれ以上あったと思います。ほんとに体から水分が抜けていくのを感じるような暑さだったので、装備万全でいくことをおすすめします。

 

途中休憩もはさみながら、いよいよ到着。

f:id:yurico1728:20161227125213j:plain

f:id:yurico1728:20161227125220j:plain

シアトルの湖や緑の自然もとても好きですが、また全然違った自然のパワーと歴史を感じました。

グランドキャニオンの壮大さと感動は写真だと伝えきれないので是非行ってください!!

あと、本当に落ちようと思えば落ちることができるので気をつけてください、、!